CONTAX クラシックカメラを紹介したいと思います!

こんにちは!

 

今回は私の持っているカメラの1つ、よく使っているカメラを紹介したいと思います!

 

そのカメラは、、、

 

CONTAX 137MDQUARTZ  です!

 

このカメラは、どこで買ったかというと、愛知県名古屋市千種区 今池駅のすぐそばにある松屋カメラ1904年創業のとても歴史のあるカメラ屋さんで買いました!

 

購入したのは1年前ぐらいまえで、名古屋に住んでいた時があったんですが、今池駅で降りる用があったので、まさか、たまたま松屋カメラというこんなクラシックな写真屋と出会うなんて思ってもいませんでした!そこで、ついつい足が動いてしまって店に入りすごくたくさんカメラがあったんですが私の手が出せるぐらいで、好きになったカメラがこのCONTAXのカメラでした!今でも大切な愛用品です!!!

 

正直買った時の感想、今使っている時の感想は、、、

 

80年代のカメラでこんなにもきれいなものなのか!って思うぐらいびっくりしました!

 

なんというかこの昔ながらの重み、重圧感、光沢感、職人が丁寧に作り上げた重みなどを感じます。わかる人には共感できると思うんですが、これは本当に感動的な衝撃を味わいます!

レンズは、Carl Zeissの物なんですがこれもまた凄く綺麗な状態で残っており、レンズをのぞいた時は感動するぐらいきれいでした!(少し持ったかもしれませんが笑)でも本当にとても綺麗な状態でありました!

最後に1つ言いたいことは、カメラの趣味を持つことで初めて見る世界がたくさん増えました!記憶にも残り、写真という形でも残るのでも忘れたくないシーンを大事に残しておけるとこがカメラの素敵なことだと思います!

 

皆さんもぜひ素晴らしい趣味を見つけてみてはいかがでしょうか♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

f:id:Peacex:20210123175132j:image

@fs_____________fs @sf____________sf ✔️